《仮交際②》大学の先輩Dさん/初デート

Dさんとの初デート当日です。

 

第一印象は特に大事なので、ちゃんと気合入れてワンピースを着て、約束の時間の15分前には待ち合わせ場所に到着しました。

5分前にはDさんも到着され、無事初対面することができました。

 

「乃神です!今日はよろしくお願いします!」

「ッDです。こちらこそッよろしくお願いします。」

 

これはやはり気になりますが…。

Dさんの第一印象、想像以上に良かったです!!

私好みの落ち着いた雰囲気の方で、オンラインで話すよりも明るく感じました。

 

清潔感があるシンプルな服装で、靴もオシャレで、かなり好印象です!

Dさんにとても似合っていて、センスが良いなと思いました。

 

 

挨拶もそこそこに、入店しました。

混雑する時間を外したので、店内は空いていて話しやすかったです。

 

ランチを食べながら、大学やバイトの話など懐かしい話をお見合いの時以上に掘り下げて話してぼちぼち盛り上がりました。

対面だと聞きやすくなるので、出身高校や仕事の話も少し踏み込んで話せます。

 

プロフィールの休日欄が空欄で、お見合いの際にも不定休だと言っていたのですが、詳しく教えてもらうことができました。

 

一定のリズムを繰り返す勤務体系らしく、土日関係なく出勤日があり、夜勤もあるようです。

Dさん本人はもう慣れていて平気らしいですが、私自身はカレンダー通りに毎日同じ生活リズムで働いているので、結婚して一緒に生活するとなると、、、少し不安になりました。

 

ちなみにDさん、あまり趣味がありません。

プロフィールに旅行が趣味だと書かれていたのですが、最後に旅行したのも結構前のことで、その旅行も友人に連れて行かれただけらしいです。。。

 

2時間近く対面で話していると、話し始めの引っ掛かりが少し気にならなくなってきました。

 

お礼のLINEを送ると、また会いたいと返信が来ました。

もう一度会ってみようと思います。

 

次回、2回目のデートです。